mosqiiit
MENU
CLOSE
TOP ニュース一覧 ニュース詳細

動画編集を副業に!3ヶ月で習得出来る完全オンラインスクール【FIVE G TOKYO】新規開講!

すべて|2020/09/28

教育事業を展開する株式会社MOSQIIIT(本社:東京都豊島区、代表取締役:⼭⽥ 元紀、以下「当社」)は、副収⼊やフリーランスを⽬指す⽅を対象に、動画クリエイターを養成する動画編集スクール「FIVE G TOKYO」を2020年7⽉1⽇に
新規開講致しました。当スクールは完全オンライン型の講義、そして3ヶ⽉という短期間で動画編集スキルの習得を⽬指します。

○FIVE G TOKYO○  https://fivegtokyo.com

動画編集スクールFIVE G TOKYO新規開講の背景

<1>景気・雇⽤情勢悪による副業需要の増加

2018年、働き⽅改⾰の⼀環として副業に関する規定が緩和し、多くの企業で副業が解禁されました。
そして2020年、新型コロナウイルスの感染拡⼤によって景気・雇⽤情勢は悪化。
残業時間や収⼊の減少から多くの⼈が不透明な先⾏きに不安を抱き、「副業」に再度注⽬が集まりました。

⼀⽅で、緊急事態宣⾔を⽪切りにテレワークが普及し、通勤時間が短縮されるなど、副業に充てる時間を捻出出来た事も副業に対する関⼼が増えた要因の⼀つです。このような社会ニーズに着眼し、「副収⼊」を得る事を⽬的とした教育サービスを開発いたしました。


<2>動画広告市場の急速な成⻑

スマートフォンの普及やYouTubeなど、ソーシャルメディアの浸透によって動画市場は急速にその存在感を増しています。更に今注⽬されている「5G」の到来により、動画視聴のストレスは解消され、動画市場の成⻑は益々加速していく
と予想出来ます。

こうした理由から今後、世の中は更に動画コンテンツに溢れ、同時に作り⼿である動画クリエイターの需要が⾼まると考えました。

そこで1⼈でも多くの⼈々が将来に対する不安を払拭出来る未来を⽬指し、当社は動画編集スクールFIVE G TOKYOを新規開講いたしました。


<2>動画広告市場の急速な成⻑

本講座では、3ヶ月間に及ぶ実践的なカリキュラムを経て、動画編集を副業にする事を目指します。


Share :

関連ニュース

Copyright© MOSQUIIT.inc All Rights Reserved

​